ALL ABOUT ベーマガ

§2 HISTORY

1999 月号
CONTENTS

1999年5月号
■通巻203号■定価550円■178p
■リニューアルにより、アーケード・ゲーム関連がカット。ゲーム・ミュージック関連もほぼ消滅。「とことんぷよぷよ~ん」も最終回を迎えた。■新連載「どこまでやれるの? RPG CREATOR Pro」は、読者参加型コーナー。次号から牛丼RPGを作る企画が始まる。■SHHI内でコーエーとZOO&M3の連載開始。

本誌
14
ぼくらのホームページへようこそ!
北海道旭川市立東陽中学校「ガッコーウェブ」の巻
16
つぐ美ちゃんがレポート!
インターネット学習システム「ラインズ先生電塾」
つぐ美
19
特別企画パソコンのしくみってどうなってるの?
ビジュアルで覚えるパソコンの中身!
24
マンガで学ぼう!パソコンレクチャー2001
~メモリ速いか!大きいか!
くりひろし
28
めざせ!ホームページ開設 教えてやまかん先生
~“テーブル”タグで見栄えを変える
山崎寛
30
マンガコラム 神奈川のりこのホームページに夢中
~素材集HPで画像ゲットだゼ!
神奈川のりこ
31
むずかしい言葉を解説 電脳用語小辞典
林秀人
32
新品から中古まで!キミの探しているパソコン/周辺機器が見つかる!
パソコンBuyer's Guide
36
未来のプログラマーは要チェック
美麗なる世界~PC DEMO SCENE
中道潤
 
誰でも楽しめる頭脳の体操 プログラミング講座
38
PROGRAMMING GET&RUN
プログラムの疑問・質問にお答えします
椛島たけし/山崎寛
41
GAME BASIC for SEGASATURNでゲームを作ろう!
最終回ゲーム作りの長い道のり
山崎寛
44
超入門!ゲーム・アルゴリズム QBasicソース付き
複数キャラクター同士の衝撃判定と簡略化テクニック公開!
東幸太
48
F-BASIC V6ではじめるWindowsプログラミング
プログラミングは“人生の略図”だ~条件判定を極めよう
椛島たけし
52
VisualBasicによるDirectXプログラミング入門
DirectAnimationとさまざまなコントロールの組み合わせのテクニック
平井昌人
59
VisualBasic研究所
プログラムの動くしくみを理解する!
竹宮恵亀
62
プログラミング・ニュース・スポット
新連載プログラミング関連のニュースをお届け
石川直人
63
114
明日のスター・プログラマー/影さんのマジック・ボックス
COMPUTER ENTERTAINMENT SIDE
ゲームを中心にした
エンターテインメント・ソフトの最新情報や
攻略満載!
115
News Headlines
125
MysticWeaverデータ大全
126
ハイドライド
千歳秋吉
135
大航海時代IV
源康史
136
ルナティックドーンIII
林秀人
138
新・英雄伝説III~白き魔女/太陽の神殿
千歳秋吉
140
GMクリエイター・インタビュー~植松伸夫氏
142
ウルティマオンライン連載企画 ブリタニアに死す
CUCCIOLO/PUPPY/開田清隆/中村京子/藪良小路
144
どこまでやれるの? RPG CREATOR Pro
保多手力也/藪良小路
148
読者参加型対戦ゲーム企画 VERSUS
林秀人/藪良小路
149
PCゲームのハイスコア募集 強童5
藪良小路/片平鍾瀛/みるきぃぷりん☆
152
東京ゲームショウ'99春 コンパクトレポート
154
試験に出る 読者の闘技場
みるきぃぷりん☆/片平鍾瀛
156
読者の意見・ホンキでPlayホンネでReview!!
山田真也
158
とことんぷよぷよ~ん
大出綾太
160
ベーマガおたのしみプレゼント(5)
161
ソフトハウスのPRページ
SOFTWARE HOUSE HOT INFORMATION
 
ZOO&M3 ENTERTAINMENT デンジャラスゾーン
エムスリイ/ズー
162
CAPCOM WORLD
カプコン
163
コーエー窓際デカ最前線
コーエー
164
ベティの部屋へようこそ!
工画堂スタジオ
165
コナミ流。
コナミ
166
ベーセガ
セガ
167
TGステーション
TGL
168
Falcom NEWS EXPRESS
ファルコム
169
ザ・マスターピース~ベーマガを独占せよ~
マスターピース
170
なにわ通信
マイコンソフト
171
2011/11/03